クラシック活躍馬は出ていないが、ステップレースで活躍する馬を若干ながら輩出しているレース。

現在単勝1番人気はエイムハイ
若駒ステークスの方が合っていそうと思ったが、こちらを選択か。
ソールインパクトと好勝負をしたナイトフォックスと僅差は一定の評価は必要も、2走ともうまくのられてのもの。
本質的に中山は合っていないのではないかと思う面があるので1走みたいところ。


2番人気はペルセヴェランテ
地力が高い可能性は高いものの、今回は勝ちにこだわったレースはしない模様。
それでも、百日草特別4人気4着コアプライドより地力高いと思われる新馬戦は評価するしかなくおさえは必要か。


3人気はエミネスク
新馬戦でダノンリバティ、スモーキーナイトとの地力差が明白になり、前走は展開向いた。
ここでは通用するレベルにあるかもしれないが、人気している状況で買う馬ではない。無視。
それでも3人気は若干なめられてるかな。


4人気はコティニャック。
梅花賞に出るものだとばかり思っていたが、1週前倒しでここ出走は調子がいい証か。
次走未勝利圧勝のショウボートに競り勝った新馬戦は悪くない。直線並ばれてからも1度もハナ譲らなかった根性は先を期待してしまうものだった。
将来性にかけるならこの馬か。

人気ブログランキング

6人気以下の馬にもそこそこ先が期待できそうな馬が複数頭いて、ペルセヴェランテ、コティニャックが抜けていない限り、人気薄の決着になってもおかしくない地力差しかないと思う。内枠のサブライムカイザーも見れることだし。

それでもストリートキャップで勝負する。
現在5人気。
3人気エミネスクは前走東スポ杯10番人気4着、この馬は11番人気11着。
この差をどうみるかだが、最終コーナー前に行った馬が負けているレースであり、まだ勝負付けは済んでいない。
内枠がほしがったところだが、このクラスであれば充分に通用すると思う。

◎ストリートキャップ

人気ブログランキング