■2014/11/15新馬11番1人気1着

3着ボルゲーゼが次走未勝利抜け。
スタート悪くなかったが、行く馬が多く控えて前に行く4頭を見ながら外目を回す。直線もスムーズで半ばから仕掛けきっちり差しきり。
内の馬が進路変更などで若干ロスあるものだったりで、その上ボルゲーゼを除く馬がその後未勝利戦で善戦レベル。微妙なところも新馬未勝利で抜けた力というものは見せていない。

レース後コメント
【メイクデビュー】(東京5~6R)~アジアンテースト、エイムハイが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
1着 エイムハイ 戸崎圭太騎手
「まだ馬が緩く、追ってからもジワジワという感じでした。これからしっかりしてくれば、もっといい走りができるのではないでしょうか」
安田隆行調教師のコメント
「まだパンとしていないので心配していましたが、内容はよかったです。終いもしっかりしていました。これから大事に育てていきたいと思います」

人気ブログランキング

■2015/1/4ジュニアカップ4番3人気2着

1着はソールインパクトに0.1差負け、アサクサリダーダー0.4差勝ちナイトフォックス。
控えて後方から道中インコース追走。直線前、他馬が外に広がったタイミングでもイン後方で待機し、直線内にコースがないとみるや徐々に外に出し、ラスト外から猛追。
強さは見せたがかなりうまく乗られた印象。
相手次第もオープンクラスの地力証明はなされていないとみる。
ただ、若駒Sの方が戦いやすそうではある。

人気ブログランキング