■2014/9/14新馬9番7人気3着

1着はいちょうS1人気10着、千両賞3人気9着シンザン記念にも登録のあるサトノフラム。
2着は3戦目ダートで未勝利抜けしたフィドゥーシア。
スタート悪く後方から。直線大きく外に出し内によれながらのスパート。
2着は捉えられなかったが、地力としては2着よりは上。1着馬は馬場に恵まれた可能性が高いがそれでも地力は上にするしかないか。

レース後コメント
【メイクデビュー】(阪神5R)~サトノフラムが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
3着 ヤマニンマンドール 小牧太騎手
「スタートで後手を踏んでしまいました。しかし、走る馬ですよ。今日はこの馬がいちばん強いレースをしたのではないでしょうか」

人気ブログランキング

■2014/10/4未勝利14番2人気1着
2着は前走0.1差負けのフィドゥーシア。
前走同様まっすぐ走らないが、ここでは地力が違う。
とはいえ、中盤ある程度のペースでずっと流れていた中で0.3差に粘った2着馬も弱くない。

レース後コメント
【2歳未勝利】(阪神1~2R)~シュバリエブラン、ヤマニンマンドールが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
1着 ヤマニンマンドール 岩田康誠騎手
「スタートが決まって中団で運べましたし、すごく楽な競馬ができました」



■2014/12/28千両賞14番4人気11着

スタートよくなく後方から。道中馬が行きたがるのを押さえて、後方外目追走。
直線で外に出すが、馬が多く挟まれるような形でエンジンがかかりきらないまま終わってしまった印象。
地力は発揮できていない。
間隔空いてのレースだったことも含め次走期待。


普通にゲートを出てロスなく走れたら・・というのを夢想したくなるオッズになりそうで注目しておきたい。
出遅れたら負けの馬場状態になりそうではあるが、そこにかける価値がある馬である可能性が・・・。

新馬戦で負けているサトノフラムとの取捨が一応難しくはあるが、前に行ける馬が有利のシンザン記念において、サトノフラムはどう考えても妙味がないオッズになりそうであること(netkeiba.comで5人気予想)、前々走はともかく千両賞の敗戦が金をかけるには不安がありすぎることからヤマニンマンドールを上にみたい。