■2014/7/6新馬戦10番1人気1着

2着タマモパステルは次走未勝利抜け、りんどう賞9人気9着。
4着アースライズ、5着タマモイヤリング、7着ビジューミニョンも未勝利抜け。
前が多い縦長のレースを中団外目を追走。直線でちょっと外に出し、ゴール前できっちり前をとらえた。
道中内を通った馬が残っているレースでのもので、7月新馬戦にしても、まあまあの面子が揃っていたことを考えると悪くはない内容。

レースコメント
【メイクデビュー】(中京5R、6R)~ペガサスボス、コートシャルマンが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
1着 コートシャルマン(福永騎手)
「まだ素質だけで走っている感じです。体が整っていけばもっとやれる感じの馬ですが、今の状態で勝てたのが収穫でしょう。これから楽しみな馬です」

人気ブログランキング

■2014/10/12りんどう賞4番1人気1着

2着ダノングラシアスはKBSファンタジーS1人気2着。
出負けして後方2番手スタート。順位を上げようと仕掛けたがやめてそのまま追走。外目を周って直線も外から仕掛ける。きっちり伸び、さらに外からきたダノングラシアスに競り勝つ。
出遅れたため枠の割りにコースロスの多いレースにはなったが、展開的には恵まれたレースだった。相手関係も楽で、2着馬には内容的に劣る。

レース後コメント
【りんどう賞】(京都)~コートシャルマンが直線一気でV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
1着 コートシャルマン 福永祐一騎手
「ゲートでトモを落として遅れましたが、最後はとてもいい脚でした。よくなるのはまだ先だと思いますが、緩いところがある中でこのパフォーマンスですからね。能力の高さを感じますし、楽しみです」
松永幹夫調教師のコメント
「今は馬が成長している段階で、これからさらによくなってくると思います。このあとは阪神JFを目標にしますが、次にどこを使うかは未定です」

人気ブログランキング

■2014/12/14阪神ジュベナイルフィリーズ13番3人気10着

3人気におされるもトップから1.2差の10着。
悪くないスタートもどの馬も行こうとしない一団のレースとなり直線。
そのまま伸びることもなく終わった。前に行くか行かないか非常に迷う形で、外枠ということもありひっかかり気味で好位につけたが、ある程度のペースですすんだので結果的にはもっと後ろからいってもよかったかもしれない。
前走でこの馬より内容よかったダノングラシアスも大敗していることから、この中では地力劣るという結論でいいと思う。
ただ、このレースの前に1走はさむとしていた陣営が直でここに出走したことからも、順調ではなかった可能性もある。
また、あえてこのフェアリーステークスを選んでくるということはそこそこの勝算がある可能性はある。
それでも上位人気するなら疑いたいところ。
人気ブログランキング

コートシャルマン鞍上C.デムーロ「いいものを持っています」/フェアリーS - netkeiba.com